マリア様がみてるの作品や登場人物紹介を書いているページです。

2023年4月29日土曜日

【登場人物紹介】藤堂 志摩子(とうどう しまこ)~ふんわりなのに芯が強い美少女~

 

志摩子は、祐巳・由乃の同級生。上の画像では、右側の髪を触っている女の子です。

ゆるふわのロングヘアが似合っていて本当にかわいいですよね。 

彼女は、2年上の白薔薇様(ロサ・ギガンティア)である佐藤聖の妹になったこともあり、祐巳たちより1年早く、白薔薇様となります。

妹は、二条乃梨子。

家は、お寺なのに、クリスチャンということで悩んでいたこともあったようです。

普段は前に出ようとしないが、いざという時にたよりになる

「ハローグッバイ」では、次期薔薇様である祐巳たち3人がお姉さまの卒業式で送辞を読むことになるのですが、どうしよう!と思っている二人にたいしてとても落ち着いた様子で準備をてきぱきと進めていきます。本番も、ハプニングが起きますが、志摩子の機転でなんとかなりました。

こういう所は本当に心強いですよね。

物腰柔らかな感じで、口数が少ない印象ですが、頭が良く、色々と周りのことにきがつくひとなんだろうなと思います。

無駄な事は言わないんですよね。ここぞというときに良いこと言ってくれる。


上級生から注目される存在

志摩子は、ロサ・ギガンティアである聖の妹です。しかし、そうなる前には祥子からも妹にならないかとの誘いを受けています。

成績もよく、つつましやかな性格、見た目も美しいのでそれは上級生もきになりますよね。

聖にとっては、心に影をやどした感じの所にもひかれたのかなぁと思いました。

あの人は、一見陽気だけど、心の闇が深そうだから。

珍しい家族構成

家族構成は、父・母・兄ですが、

志摩子の本当の両親は、志摩子が小さい時に亡くなっています。なので、志摩子の今の父母は、実の祖父母に当たります。

志摩子は、そのことを小さいころから聞かされているため、当たり前の事として受け入れているため特に気にしてはいません。

が、他の人が聞くと、やっぱり気になるようでこれがきっかけでちょっとした事件が乃梨子との間にありました。

気になった方は、「キラキラまわる」をよんでみましょう。



0 comments:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。