マリア様がみてるの作品や登場人物紹介を書いているページです。

2023年5月2日火曜日

【登場人物紹介】松平 瞳子

今日は、瞳子ちゃんについて紹介します。上の画像の左側の女の子です。

家族・親戚

家は病院を経営している。

父母は実の親ではなく養父母であり、そのこと気にかけて、とても不安定になった時期もありました。

柏木優は従兄弟。祥子とも昔からよく知っている仲で、とても懐いています。

特徴・性格

外見は、ツインテールにリボン、立に巻いてある。前髪はぱっつん。

性格はツンデレな性格なので、うれしいことがあってもそれを素直に出すことが苦手なタイプです。

「キラキラまわる」では、遊園地でやっと会えた祐巳に対して、本当はすごくうれしいのに、ちゃんと気づいてくれないと困る!というような事を言っており、素直じゃありません。

スールや学園の生徒との関係

グランスールは(姉)は祐巳。

出会った当初は、祐巳のことを祥子の妹とは認めず、よく祐巳にぶつかってきましたが、次第に祐巳に惹かれていきます。

祐巳ごく普通の家庭で育っており、自分自身も特に目立った特技などもない。しかし、その分、家族や友達について自然体で、うがった見方をすることなくまっすぐ考えられるのだと思います。そういうところが、瞳子は惹かれたのかもしれませんね。

同級生で、白薔薇のつぼみである乃梨子は親友です。

彼女の前では、涙を見せることもありかなり心を許しています。

特技など

瞳子は演劇部に所属しており、演技の才能があるようです。

祐巳は瞳子の劇を見て、泣いてしまったことがあります。

また、役にのめり込むため、体が傷だらけになっていたりすることもあります。その才能にほれ込んでいる演劇部の先輩からスールになるようにいわれたこともあります。

山百合会の内輪で行った薔薇様を送る会では、バイオリンを披露しています。

0 comments:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。